天橋立 宮津温泉 茶六別館
■春限定■鯛しゃぶ大鍋☆春野菜を満喫♪(4~5月限定)
◆鯛と、春野菜のしゃぶしゃぶをメインに、鯛荒煮(鯛かぶと煮)、鯛香り揚げ三種など、鯛のさまざまな美味しさを味わいたいなぁという方に、オススメのプランです。鯛を生かした料理を中心に、丹後産山の幸天ぷらなど春の恵みをご堪能下さい◆

■春限定■鯛しゃぶ大鍋☆春野菜を満喫♪(4~5月限定)
■春限定■鯛しゃぶ大鍋☆春野菜を満喫♪(4~5月限定)

■悠の間-松風・加茂・井筒・花月-■(二間+広縁+檜風呂)
■悠の間-松風・加茂・井筒・花月-■(二間+広縁+檜風呂)

◆鯛と、春野菜のしゃぶしゃぶをメインに、鯛のさまざまなおいしさを味わいたいなぁという方に、オススメのプランです。鯛を生かした料理を中心に、丹後産山の幸天ぷらなど春の恵みをご堪能下さい。◆

◆ロビーにて、お菓子と抹茶(薄茶)を召し上がりながら、ほっこりゆったりチェックイン。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、一品ずつ順にお運びいたします。

●お料理●
【食前酢】 飯尾醸造の はちみつ入り紅芋酢
【先付】  季節のもの
【造り】  鯛 旬の魚介類2種
【焚合せ】 鯛荒煮(鯛かぶと煮)
【油物】  鯛香り揚げ3種 と 丹後産山の幸天ぷら
【酢の物】 宮津産魚貝類の酢物  
【鍋物】  鯛しゃぶ大鍋 (鯛と春野菜のしゃぶしゃぶ)
【御飯】  鯛雑炊
【水物】  季節のデザート

※食材の仕入れ状況によって、お献立が一部変わる場合がございます。

◆鯛荒煮はコラーゲンが豊富で美容に嬉しい上、お酒との相性もよい一品。


鯛しゃぶ大鍋は、鯛の滋味深い味わいと、筍など春野菜の甘みとやわらかさ。

特製のお出汁にサッとくぐらせて、お召し上がり下さい。


鯛の旨みの出たダシに、丹後産コシヒカリの御飯、玉子を入れ、

パッとねぎをちらして作るお雑炊もどうぞ!

●佇まい●
木造数奇屋造り、全12室の小さな宿です。
生垣に囲まれ、前庭、中庭、奥庭とそれぞれの趣きを持つ庭。
都会の喧騒をはなれて、木のぬくもりに包まれて、のんびりとお寛ぎ下さい。

◆4月中旬頃からは市内にある、雪舟観観望所のミツバツツジが見頃を迎えます。山がピンク色に染まる様は壮観です。朝にバスでご案内いたしますので、ミツバツツジに包まれるひとときを、雪舟が描いた「天橋立図」の眺望に一番近いとされる眺めをお楽しみ下さいませ。

◆宮津温泉にてお寛ぎになり、春の丹後の味覚をどうぞお楽しみ下さいませ。                                      


◆◇インターネット環境◇◆
館内に無線アクセスポイントを設置しております
Wi-Fiによる快適な無料のインターネット接続サービスを
ご利用いただけます


詳細
対象期間
2017/04/01~2017/05/31
お食事
朝夕食付
夕食
◆◇お食事場所◇◆
四季の味覚を彩るお食事処「四季膳花の」にて、庭園を眺めつつお楽しみください
※蓬莱のお客様のご夕食は『お部屋食』となります
朝食
四季の味覚を彩るお食事処「四季膳花の」にて、庭園の緑を楽しみつつご堪能ください
チェックイン
14:30~ 18:00 (18時以降になられる場合はご連絡下さい)
チェックアウト
10:30

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

■悠の間-松風・加茂・井筒・花月-■(二間+広縁+檜風呂)

■悠の間-松風・加茂・井筒・花月-■
「和の空間」に包まれて、のんびりとお過ごし頂ける「悠の間」。天橋立を望む部屋や、庭園に面した部屋をご用意しています。
松の屏風絵や、桐の一枚板透かし彫りの欄間がある部屋など、床の間、欄間など、一部屋ずつ異なる造りとなっております。
木のぬくもりに包まれて、ゆったりとお過ごし下さい。

【間取り】
松風:主室8帖+副室6帖+広縁+檜風呂【2F】
加茂:主室10帖+副室6帖+広縁+檜風呂【2F】
井筒:主室10帖+副室4帖+広縁+檜風呂【2F】
花月:主室12.5帖+副室4.5帖+広縁+檜風呂【1F】

※日経おとなのOFF誌に「和建築」としてご紹介頂きました

※お部屋はお選び頂けません

【設 備】
テレビ・檜風呂・トイレ(ウォシュレット)・空気清浄機・冷暖房・冷蔵庫・お茶セット・ポット・冷水ポット・ドライヤー・インターネット無料(wi-fi)

【アメニティ】
タオル・バスタオル・歯ブラシ・浴衣・作務衣・くし・カミソリ・足袋ソックス


※【お客様へ】2015年4月1日より全客室が禁煙となります。

ご面倒でも喫煙は館内1階にございます『喫煙スペース』にてお願い申し上げます。

しばらくお待ちください。