船原館

【お料理少なめ】健康志向でお得!郷土料理お狩場焼きと源泉掛け流し湯を堪能
次の間付き和室 14.5帖~

温泉とお食事で心と身体を元気にしていただく!こんな考えから生まれたプランです。お食事は源頼朝公に由来する郷土料理「お狩場焼き」。お芋、そばがき、鮎(又はやまめ)などご当地の旬の新鮮食材を囲炉裏の炭火で焼きたてをお召し上がりいただきます。「野菜嫌いだった子どもが、ここではおいしいと言ってたくさん食べた」などなど素朴な食材も「お狩場焼き」の食べ方で新たな魅力に出会えます。


温泉は日本屈指の泉質を誇る45℃の温泉を源泉から空気に触れさせず浴槽へ届けます。大地からの恵みを劣化させることなくご享受いただけます。もちろんかけ流しで24時間入浴いただけます。

※45℃の源泉は温泉通の間で奇跡の温度と言われています。加熱や冷却など手を加えることなくそのままで利用できるからです。但し、真夏や真冬など極端な気温の際は若干温度調整することもございます。

【お料理少なめ】健康志向でお得!郷土料理お狩場焼きと源泉掛け流し湯を堪能
お狩場焼きのコース。新鮮な素材を囲炉裏の炭火で炙り、焼きたてを頬張ります。今までと違う食材のうま味に出会えます。

全室次の間付きの和室で広々空間。冬は次の間にコタツをご用意いたします。
全室次の間付きの和室で広々空間。冬は次の間にコタツをご用意いたします。
〜温泉〜
古くから親しまれてきた日本屈指の良質な泉質。
毎分150リットルの豊富な湯量を、全てのお風呂で贅沢に
源泉かけ流ししております。24時間入浴可能。

~お部屋~
全室次の間付き和室の広々空間です。冬には次の間にコタツをご用意いたします。

〜お食事〜
素材の味をそのまま楽しめる、素朴な山里料理が魅力。
夕朝共に囲炉裏ダイニング「四郎右衛門庵」にてお召し上がり下さい。

詳細
部屋タイプ
全室次の間付き和室です(トイレ付)。総面積20帖(33㎡)~のゆったり空間です。4名様以上でのお泊りは空室状況により40㎡程のさらに広いお部屋をご用意いたします。
※冬は次の間にコタツをご用意いたします。
朝食
朝食もご当地の食材でご用意。自家製豆腐やお魚をはじめ一味違います。
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00

しばらくお待ちください。