日光星の宿

♦♫.。・*゜*・。.日光名物☆湯波尽くしKAISEKI〜美味しくヘルシーな湯波を色々な料理でお楽しみください♦♫.。・*゜*・。.
小高い閑静な地に佇む、お料理と日本庭園が自慢の宿です。
世界遺産の二社一寺参拝後は、温泉でのんびりお寛ぎください。                              
                                                こちらのプランでは、ご夕食に日光名物『湯波』を色々な料理でお楽しみ頂けるKAISEKI『湯波尽くし』をご用意しました。
京都では「湯葉」、日光では「湯波」と書くのをご存知ですか?  「ゆば」は豆乳を煮詰めて表面に出来た膜を引き上げて作ったものですが、膜の引き上げ方に違いがあるそうで、膜を一枚で引き上げるのが京都、二つ折りが日光とのことです。
そのため京都のゆばは仕上がりが平たいのに対して、日光のゆば(特に揚げゆば)は幾重にも巻き上げるので、丸くボリュームがあるのです。
ゆば好きな方はぜひ「日光の湯波」と「京都の湯葉」の食感の違いを お楽しみ下さい。
★プラン内容
通年ご予約頂けます。
★温泉
日光温泉は昭和62年に発見された比較的新しい温泉です。
アルカリ性単純泉(pH9.5)で、効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・疲労回復・美肌など。
「湯冷めしにくくお肌がすべすべになった」とお声を頂戴いたしております。
※ご利用時間:夕方15:00〜24:00/朝5:00〜9:00

♦♫.。・*゜*・。.日光名物☆湯波尽くしKAISEKI〜美味しくヘルシーな湯波を色々な料理でお楽しみください♦♫.。・*゜*・。.
基本プラン『湯波尽くし』
スタンダード和室 1001
スタンダード和室 1001
お食事のご案内
★お食事
【ご夕食】KAISEKI『湯波尽くし』献立一例
食前酒 季節の食前酒  
宿の味 「ひきあげ湯波」
先附  寄せ湯葉豆腐 いくら 山葵 木の芽 美味出汁 
椀盛  蟹真薯 小松菜 鱧黄身揚 梅肉 柚子
造里  二種の日光刺身湯波 鮪 真鯛 妻色々 土佐醤油 
八寸  八潮鱒蕪菁寿司
    石垣むかご
    秋刀魚菊花和え 松茸 とんぶり 加減酢
糸瓜西京漬 塩煎り銀杏
    鮎煎餅子持鮎煮浸し はじかみ 酢橘 稲穂
肉料理 霧降高原豚東寺焼朴葉包み 
進肴  手繰り湯波 海老六方蕪菁 焼栗 銀餡  水菜 振り柚子 
食事  茸炊き込み 油揚 鶏肉
香の物 三種
留椀  赤出汁 
水菓子 ココナッツプリン・バジルシードとマンゴーのソース 胡桃羊羹  梨

※上記献立は、季節や仕入れ状況により、変更になる場合がございます。
【ご朝食】料理長が厳選した食材を使った和食膳をご用意致します。
ご夕食・ご朝食共に、食事処『宵むらさき』でお召し上がりください。
夕食時にはライトアップされた四季折々の日本庭園もお楽しみいただけます。なお、大人数でのご利用や当館混雑時には、宴会場にご案内させていただく場合もございますので、ご了承ください。

詳細
対象期間
2016/10/29~2018/05/31
お食事
朝夕食付
夕食
料亭 宵むらさき
朝食
料亭 宵むらさき
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
スタンダード和室 1001

小高い山の中腹に建つ当旅館の窓からは、四季折々の自然の表情を楽しむことが出来ます。
遠くの山々や眼下の日本庭園をご覧になりながら、ゆったりとした時をお過ごしください。

《アメニティー》
浴衣/丹前/ソックス型足袋/歯ブラシ/カミソリ/シャワーキャップ/綿棒/コットン/タオル/バスタオル
(ドライヤー、加湿器、空気清浄機等は、フロントにて貸出可)

《インターネット》

 ・全客室Wi-Fi ご使用いただけます。


・お越しの際の交通手段(車・電車・その他)をお知らせください。
・当日お客様と連絡が取れる電話番号(携帯電話など)をお知らせください。
・ご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いします。
・ご宿泊人数の男女各人数、お子様がいらっしゃる場合には性別と年齢ををお知らせ下さい。


《電車でお越しの方》東武日光駅・JR日光駅までお迎えに上がります。

予約制ではありませんので、お電話を戴いてから5~10分でお約束の場所に伺います。

受付時間はチェックイン当日の午後2時~6時となります。




しばらくお待ちください。