あんこうの宿 まるみつ旅館

あんこうどぶ汁まるみつ膳

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○●・○

メイン料理にはあんこう鍋の原型とも言われる『あんこうどぶ汁』をご用意、

さらに地元で獲れた新鮮な地魚の刺身盛りが一人一台ついた

まるみつおすすめプランです。どぶ汁は地元の郷土料理であり、

〆の雑炊まで美味しいお鍋です。

あんこう本来の濃厚な味わいをご堪能いただけますので、

あんこう鍋では物足りない・・・そう思い始めた方におすすめです。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○●・○

あんこうどぶ汁まるみつ膳
どぶ汁①

和室12.5畳 
和室12.5畳 

【ご夕食】

 大名刺身盛り・・・まるみつ旅館初代名物!!

          45㎝の板皿に新鮮な地魚を8~9品盛り付けた一皿
          (漁場の状況により変動あり)


 火の物   ・・・あんこうどぶ汁
          北茨城と言えばどぶ汁。どぶ汁はあんこう鍋の原型であり
          非常に濃厚な鍋をお楽しみいただけます。

          最後の雑炊は格別です。


 煮 魚   ・・・創業から伝わる秘伝のタレで地魚を煮た一品です。


 揚げ物   ・・・常磐沖特産の『メヒカリ』を揚げたてで提供いたします。

 
【ご朝食】
朝食は焼きたてほくほくの焼き魚をご用意しております。
お米は茨城産の『コシヒカリ』を使用、地元のおいしいお米をおいしい水で炊き上げます。お味噌汁は魚の旨みと厳選青さのりの香りを一気に引き出す調理法で、旨みをギュギュっと絞り出しアツアツを召し上がれます。


【選べる3種の貸切風呂】

貸切風呂3種は無料にてご用意しております。

ご利用の際はフロントへご希望のお風呂をお伝えいただき、鍵をお渡しいたします。お風呂には内鍵をかけてお入りください。

お風呂から上がりましたら鍵をフロントまでお戻しください。

利用時間:1回30分前後


~四季の湯~

季節ごとに表情が変わるお風呂


~美泥の湯~

北茨城で採掘された粘土を超微粒子の泥に精製し、天然温泉に

溶け込ませたお風呂。お肌の汚れを除去し、美肌効果が期待できます。


~美深の湯~

深さ165㎝の日本一深い立ち湯。湯船はらせん階段状になっておりますので、

身長に合わせた深さの場所でお入りいただけます。

※お子様をお連れのお客様へのお願い

 お子様は浅い場所で入浴するか、深い場所へは大人の方と一緒に

 ご入浴いただくようお願いいたします。


【大浴場】


≪和室風呂≫
浴室内に畳を敷き詰めたお風呂

≪赤御影石風呂≫
浴室一面に『赤御影』を使用したお風呂


利用時間 15:00~24:00 5:00~9:30 (入れ替え制)

【露天風呂】


≪アンコウコラーゲン風呂≫

独自に開発した入浴剤を使用した、爽やかなゆずの香りが広がる

あんこうコラーゲン入りのお風呂

※こちらのお風呂は天然温泉を使用しておりません。


利用時間 15:00~22:00 5:00~9:00




詳細
対象期間
2016/11/06~2017/06/30
お食事
朝夕食付
夕食
メイン料理にはまるみつ名物『あんこうどぶ汁』、さらに地魚をふんだんに盛り付けた『大名刺身盛り』などお魚好きにはたまらない魚料理がズラリと並びます。最後はあんこうどぶ汁の〆の雑炊に舌鼓を…。
朝食
焼きたてホクホクの焼き魚をご用意しております。普段とは違った、非日常のご朝食をご堪能いただき、朝の目覚めに最適な朝の目玉味噌汁『天心汁』を召し上がれ!
チェックイン
15:00~ 18:30 (到着時間が18時半以降の場合はご連絡ください。)
チェックアウト
~10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【スタンダード】 和室12.5畳  2名様~5名様
和室10畳+6畳 2名様~5名様
本館和室16畳 2名様~6名様
【訳あり】和室12.5畳 2名様~4名様
【訳あり】和室12.5畳

【お部屋説明】
別館和室12.5畳のお部屋です。
訳あり理由として、ボイラー室付近のお部屋のため、かすかにボイラー音が聞こえます。日中や通常滞在時にはほとんど感じませんが、就寝時に若干ボイラー音が聞こえてしまいます。『少々の音は気にならない』といったお客様で、ご理解いただけるお客様にのみご案内いたします。

【お部屋の主な備品】
液晶TV/ウォシュレットトイレ/冷蔵庫/浴衣/タオル類/歯磨きセット/布団/カミソリ/シャワーキャップ

【お風呂】
客室にお風呂は付いておりませんので、大浴場または露天風呂や貸切風呂をご利用ください。

【お食事】
お食事は大広間にて召し上がっていただきます。

しばらくお待ちください。