琴引浜の蟹料理が美味しい人気の民宿 和のオーベルジュまつつる 琴引浜鳴き砂温泉源泉掛流し露天風呂の宿(丹後半島網野町)

『環境に、え~こと(e~coと)しましょう!☆琴引浜ビーチクリーンアップ宿泊プラン』~え~こと+源泉掛け流し100%の天然温泉+旬の地野菜・地魚、地食材を使用した創作会席料理~

「e‐coと(え~こと)琴引浜ビーチクリーンアップ宿泊プラン」
~国の天然記念物及び名勝にも指定されている鳴き砂で有名な「琴引浜(Kotohiki Beach)」でビーチクリーンアップしてe‐coと(え~こと)しませんか!~
http://kotohikihama.info/beach-cleanup/
え~ことして特典いろいろの「e‐coと琴引浜会員カード」をゲットしよう!
琴引浜鳴き砂文化館でのエコクラフト無料体験付きで琴引浜オリジナルグッズもプレゼント!

お料理は「丹後旬菜コース」と同じ内容となります。ご夕食は地元旬の魚介類と自家栽培野菜を含む地野菜をふんだんに使用した約10品の創作会席コースを。追加料理オプションも是非ご検討くださいませ。

『環境に、え~こと(e~coと)しましょう!☆琴引浜ビーチクリーンアップ宿泊プラン』~え~こと+源泉掛け流し100%の天然温泉+旬の地野菜・地魚、地食材を使用した創作会席料理~
琴引浜ビーチクリーンアップ宿泊プラン
和室14畳(洗面所付き)
和室14畳(洗面所付き)

★プラン内容詳細
●チェックインの際に米ぬか素材のエコパックと軍手をお渡しして各自でビーチクリーンアップ(悪天候の場合は中止とします)。米ぬかエコパックは株式会社白石バイオマス(京丹後市峰山町)からのご提供で、化学薬品未使用の地球にやさしいエコパックです。
●「e‐coと琴引浜会員カード」をお一人につき1枚を配布します。お子様も同様に1枚発行します。次回琴引浜にお越しいただいた時からご利用いただけます。
特典①「はだしのコンサート(毎年6月第一日曜日に開催)」当日ご来場の際にオリジナルTシャツを1枚ずつプレゼント! http://kotohikihama.info/hadasi-no-concert/
特典②琴引浜観光宿泊組合の宿にて次回ご宿泊の際に、琴引浜オリジナル地酒「白瀧(しらたき)」を1杯サービス!(大人のみ)
特典③琴引浜鳴き砂文化館の入館料100円割引(大人のみ)!http://www.nakisuna.jp/
特典④浜店「マル信」にてかき氷1杯無料(夏期のみ、小人のみ)
上記以外にも特典は今後も随時更新していく予定です!詳しくはホームページにて最新情報をご確認ください。http://kotohikihama.info/
●琴引浜オリジナルグッズをプレゼント!内容はお楽しみで、随時更新します。
●琴引浜鳴き砂文化館にてエコクラフト無料体験付き。「流木などを使ったフォトフレームづくり」を体験していただきます。無料で入館してもらえますので鳴砂や漂着物などの勉強もできます。http://www.nakisuna.jp/

お料理の内容は「丹後旬菜コース」と同じ内容となります。

ご夕食は地元旬の魚介類と自家栽培野菜を含む地野菜をふんだんに使用した約10品の会席コースを。
海あり山ありの丹後地方は四季を通じて食材の宝庫です。それらを存分に使用した「まつつる」ならではの会席料理を味わって頂き、五感をもって丹後の四季をご体感下さい。
◎お献立(例:詳細は、その時節の旬の食材を使用する為、おまかせになります。)
・先附2種
・椀物
・造り
・焼物
・揚物
・箸休
・進肴
・強肴
・御飯
・止椀
・甘味

*下記より、追加料理オプションも是非ご検討くださいませ。


ご朝食は、松花堂で量・質ともにご堪能頂けます。お米はもちろんツヤツヤぴかぴかの丹後米コシヒカリのみを使用。ふっくらとした炊き立てのお米は甘みが違います。
女性には嬉しい自家製スウィーツも多数登場します。ウェルカムデザートに始まり、ご夕食、ご朝食で味わってください。

小学生のお子様のご夕食は、松花堂にてお刺身も含み、旬菜コースより数品抜粋してご用意致します。
幼児のお子様のご夕食は、お子様ランチをご用意致します。


詳細
対象期間
2018/04/02~2018/11/04
夕食
地元旬の食材をふんだんに使用した約10品の会創作席コース
朝食
松花堂にて丹後のお野菜を中心にご用意します。お米はつやつやピカピカの丹後米コシヒカリを使用。
チェックイン
15:00~
チェックアウト
~10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
和室14畳

4~5名様用のお部屋です。

洗面所付きとなります。

しばらくお待ちください。