西山別館

【広島が誇る地酒飲み比べ】これぞ大人旅!5種類の日本酒からお好みでセレクト。利き酒プラン
旅行先でその土地の美味しいお酒を堪能するのは、お酒好きな方の旅の楽しみの一つ。
広島のお酒は中国山地からしみだす清澄な水を使用した“軟水醸造法”により、
口当たりが柔らかく豊潤で旨味に富んでいます。

本プランでは、広島が全国に誇る地酒5種類の中からお好みに合わせて3種類をお楽しみいただけます。
瀬戸内海の幸をふんだんに使用した季節の会席とともに、
広島の美酒を飲み比べながらご堪能ください。

【広島が誇る地酒飲み比べ】これぞ大人旅!5種類の日本酒からお好みでセレクト。利き酒プラン
広島が誇る地酒3種を飲み比べ♪

朝日 平成の間 外観
朝日 平成の間 外観
◆広島が誇る数多くの地酒のなかから、5種類を厳選いたしました。
 お好みに合わせて【3種類】をお選びいただき、飲み比べセットにてご提供いたします。
 ※お酒の苦手な方、お子様にはソフトドリンクをご用意いたします。

○『賀茂鶴』(東広島 西条)
  優雅な香りと芳醇な味わいで、口当たりもなめらか。
  米オバマ大統領が、2014年の来日の際に味わった日本酒としても知られています。

○『天宝一』(福山)
  創業からの志である「天地唯一の宝」という意が込められた銘柄。
  キレのよい後味の味わい豊かな辛口で、ふくよかな旨味と瑞々しい酸味が特徴。

○『酔心』(三原)
  日本画の横山大観が終生愛したお酒として知られています。
  柔らかな果実香となめらかな口当たりでスッキリとしたのどごしの爽やかな辛口。

○『龍勢』(竹原)
  食欲をそそる芳醇で品のある吟醸香に、しっかりとした麹の甘みと
  米が持つ深みを感じられる味わい。

○『賀茂泉』(西条)
  ふくよかな旨味とコク、爽やかなキレが特徴のやや辛口。
  日本酒本来が持つ旨みを残すため、炭素を使ったろ過をせず、淡い黄金色が特徴。

■ご夕食~特選会席料理~
瀬戸内海の幸をふんだんに使用し、旬の素材を活かした全11品の会席。
素材の持ち味を活かし、繊細に仕上げたお料理は、広島地酒とも相性抜群です。
※お食事場所は、夕食・朝食ともにお食事処となります。

詳細
対象期間
2016/07/05~2017/12/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 19:00
チェックアウト
チェックアウト10時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【離れ 朝日の間】 絶景の瀬戸内海を一望

和室(10畳)+応接室+浴室。

昭和21年建築の昭和レトロな雰囲気が漂う洋館風建築。建物の2階部分であるため、広い窓からは瀬戸内海を一望でき、昇りくる朝日をお望みいただけます。朝日に輝く瀬戸内の海は、自然の美しさを感じられる景色です。

しばらくお待ちください。