西山別館

~オトナ一人旅~心穏やかに癒しのひとときを。気ままに旅する【おひとりさまプラン】<お部屋食>
【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間
たまにはのんびり一人旅。
誰にも気兼ねせず、自分のためだけの時間。

千坪の芝庭と瀬戸内海を眺めて過ごすひとときは、いつも頑張っている自分へのご褒美。
心安らぐ離れ家で、癒しと寛ぎの時間をお過ごしいただけます。

■おひとりさま旅行を応援する特典
1)お食事は朝夕ともお部屋食でご用意。
2)ご夕食時、ワンドリンクをサービス。
3)朝ものんびりチェックアウトは11時まで。

日常を忘れて過ごす気ままな旅を、ぜひ当館でお過ごしくださいませ。

~オトナ一人旅~心穏やかに癒しのひとときを。気ままに旅する【おひとりさまプラン】<お部屋食>
和の落ち着く空間でお寛ぎくださいませ。

【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間
【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間
■ご夕食は、「瀬戸内 天然鯛の浜焼きと特選広島牛の会席」。

瀬戸内の新鮮な海の幸のなかでも、天然鯛は一年を通して良質なものが水揚げされます。
身が引き締まった鯛の浜焼きと、広島牛の和風焼きは海山それぞれの旨みをご堪能いただけます。
瀬戸内・尾道の味を楽しめる当館自慢の会席です。

■ご朝食は、瀬戸内の海の幸をふんだんに使用した和食膳。

お食事は朝夕ともお部屋食でご用意いたします。
周りを気にせず自分のペースで、瀬戸内の幸をお召し上がりください。

■お部屋はそれぞれに職人の技が光る、古き良き落ち着き空間の離れ家です。

・「桐の間」・・・部屋の所々に施された細工が印象的な、数寄屋造りの日本建築。
・「聴涛亭」・・・茶室や小さな苔庭など、お茶を愉しむために設えられた趣ある落ち着きの空間。
・「沖の家」・・・皇太子様を始め著名な方にお泊り頂いている日本家屋の応接室からは庭園と日本海を望むことができます。
・「平成の間」・・・昭和21年建築の洋館を改装した、懐かしさを感じる佇まい。


詳細
部屋タイプ

日本の建築美と瀬戸内海を臨む千坪の芝生庭園を囲む離れ家。お部屋は当宿におまかせいただきます。

・桐の間…和室(10畳+3畳)+応接セット+浴室。
昭和22年建築の部屋の所々の細工が印象的な数寄屋造りの日本建築。

・聴涛亭…和室(8畳+4畳)+茶室+浴室。
昭和34年建築。小さな苔庭など、お茶を愉しむために設えられた趣ある日本建築。

・沖の家…和室(7畳+3畳+2畳)+応接室+浴室。
所々に昭和モダンの趣が漂う数寄屋造りの日本家屋。応接室からは、庭園と日本海を望むことができます。かつて、皇太子様を始め著名人の方々にもお泊りいただきました。

・平成の間…和室(8畳+6畳)応接セット+浴室。
昭和21年建築の洋館を改装したお部屋です。

お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 19:00
チェックアウト
チェックアウト11時

しばらくお待ちください。