西山別館

【文豪たちに愛された老舗旅館】離れ家での静かな寛ぎの旅《瀬戸内天然鯛と広島牛会席×3大特典》
【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間

離れ家に流れるゆったりとした時間に身を任せ
寛ぎの旅をお楽しみいただく【3大特典付きプラン】です。

細部にまで当時の職人の技が光る、趣ある離れ家で
時間を忘れてお寛ぎくださいませ。

■■3大特典■■
・ご夕食時、ワンドリンクをサービス。
・女性に優しいこだわりスイーツ付き
・滞在中も心地よくお過ごしいただける色浴衣をご用意(女性限定)

■ご夕食は「瀬戸内 天然鯛の浜焼きと特選広島牛の会席」

瀬戸内の新鮮な海の幸のなかでも、天然鯛は一年を通して良質なものが水揚げされます。
身が引き締まった鯛の浜焼きと、広島牛の和風焼きは海山それぞれの旨みをご堪能いただけます。
瀬戸内・尾道の味を楽しめる当館自慢の会席です。

【文豪たちに愛された老舗旅館】離れ家での静かな寛ぎの旅《瀬戸内天然鯛と広島牛会席×3大特典》
【沖の家】所々に昭和モダンの趣が漂う数寄屋造りの日本家屋。応接室からは、庭園と日本海を望むことができます。

【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間
【離れ家おまかせ】 桐の間・聴涛亭・沖の家・平成の間

―お品書き 一例―
先付   豆とうふ 貝柱
前菜   旬の肴 5種盛り
煮物椀  海老身蒸(又は蛤身蒸) 厚揚 椎茸 わらび 木の芽
お造り  鯛 サヨリ イカ 車海老
蒸し物  煮穴子 飯蒸し
焼物   鯛塩焼 茗荷
強肴   広島牛和風焼き 温野菜
揚物   キス天ぷら 海老天ぷら 小茄子素揚
鉢物   小芋 筍 よもぎ麩 インゲン 柚子
御飯   土鍋飯 赤出汁 香の物
果物   季節のくだもの
※季節 仕入により多少変更する場合がございます。

■ご朝食
瀬戸内の海の幸をふんだんに使用した和食膳
※お食事は、朝夕ともにお食事処でご用意いたします。


詳細
部屋タイプ

日本の建築美と瀬戸内海を臨む千坪の芝生庭園を囲む離れ家。お部屋は当宿におまかせいただきます。

・桐の間…和室(10畳+3畳)+応接セット+浴室。
昭和22年建築の部屋の所々の細工が印象的な数寄屋造りの日本建築。

・聴涛亭…和室(8畳+4畳)+茶室+浴室。
昭和34年建築。小さな苔庭など、お茶を愉しむために設えられた趣ある日本建築。

・沖の家…和室(7畳+3畳+2畳)+応接室+浴室。
所々に昭和モダンの趣が漂う数寄屋造りの日本家屋。応接室からは、庭園と日本海を望むことができます。かつて、皇太子様を始め著名人の方々にもお泊りいただきました。

・平成の間…和室(8畳+6畳)応接セット+浴室。
昭和21年建築の洋館を改装したお部屋です。

お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (チェックインは15:00~18:00です)
チェックアウト
チェックアウトは10時です

しばらくお待ちください。