小川屋

【朝ごはん日本一の宿】半露天付スイート『碌間』飛騨牛三昧〜極〜《飛騨牛石焼や炙り寿司など飛騨牛7品》
●碌間【源泉掛け流し半露天風呂付きスイートルーム137平米】

「碌間」はウッドテラスと源泉掛け流し風呂が付いた当館最高峰客室。

碌間にお泊まりになり当館一番人気の飛騨牛三昧をさらに
グレードアップした飛騨牛三昧「極」をご用意いたします。
全7品の飛騨牛料理をご堪能下さい。

【朝ごはん日本一の宿】半露天付スイート『碌間』飛騨牛三昧〜極〜《飛騨牛石焼や炙り寿司など飛騨牛7品》
~飛騨牛三昧【極】会席~
~碌間~半露天風呂付の客室。
~碌間~半露天風呂付の客室。
【ご夕食のお品書き】
 食前酒 日本酒
 先 付 ビシソワーズ フォンドボーのジュレ
 酒 肴 季節の口取り
 凌 ぎ 飛騨牛炙り寿司
  鮮  真空調理した蒸しロースの刺身風
 焜 炉 飛騨牛石焼
     お口直しのシャーベット
 強 肴 飛騨牛つゆしゃぶ
 進 肴 ローストビーフのサラダ風
 煮 物 飛騨牛柔らか煮込み
 お食事 牛肉時雨煮半熟卵のせご飯
 水菓子 季節のフルーツ
 ※料理内容は一例です
 ※グループ内で共通の大鍋を使用するメニューがある為、こちらの「飛騨牛三昧」の
  お料理は、お品書きのご希望をお断りしております。
  お連れ様でお肉が苦手な方がいらっしゃる場合は、別のプランでご予約を頂きますよう、
  宜しくお願い申し上げます。

■選べる自慢の朝ごはん(朝ごはんフェスティバル出品料理)
 ①岩魚の一夜干しと薬膳粥
  肉厚で旨味がギュッとつまった岩魚を茶香炉で温めることにより一層味わいが深くなる。
  目にも鮮やかな薬膳粥は身体の事を思った優しく真心こもった朝食です。
 ②湯葉と野菜の7色しゃぶしゃぶ
  豆腐を鉱泉水と煮込み溶け出したとろとろの豆腐。
  さらにシャキシャキ野菜をしゃぶしゃぶで。オリジナルの割醤油で頂く朝食は栄養満点です。
 ※前日までにご指定のない場合は①岩魚の一夜干しと薬膳粥となります。 
  またグループでおひとつの選択となります。

■食事場所
 夕食は個室お食事処「優彩庵」、朝食はお部屋食となります。
 ※ご夕食時「優彩庵」がご利用いただけない場合にはお部屋食でのご対応となることもございます。

■温泉
 日本三名泉の下呂の湯。そのトロっとした肌触りはまさに絹のよう。
 当館名物「100帖空間の畳風呂」は、滑りにくく老若男女問わず大好評!
 川風心地よく飛騨川に面した開放的な露天風呂もお楽しみいただけます。
 ※男女入れ替えなし(当日15:00〜25:00、翌朝5:00〜10:00)

詳細
対象期間
2014/08/07~2018/05/31
部屋タイプ
小川屋の本館の6階フロアーが、
「五感で感じる六番目の新しい空間・碌間」
として生まれ変わりました。
飛騨川の清流と緑豊かな山並みと雲の流れ…
一泊では味わえない時間の流れを過ごす為に、
旅館でありながらプライベートなスペースを。
下呂温泉の唯一の「全天候型の半露天風呂」
贅沢に確保し下呂温泉の唯一の広い縁
【桟敷(ウッドテラス)】で新鮮な空気に満たされます。
〔お部屋の広さ〕137㎡ 半露天風呂:源泉かけ流し 
和室8畳+洋室14㎡(ツイン)+桟敷(テラス)49㎡
お食事
朝夕食付
夕食
優彩庵にてご用意
※「優彩庵」がご利用いただけない場合にはお部屋食でのご対応となることもございます。
朝食
お部屋食にてご用意
チェックイン
15:00~ 19:00 (15:00〜)
チェックアウト
11:00迄
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

しばらくお待ちください。