白壁荘

伊勢海老・鮑・わさび鍋など『天城家康御膳』プラン~「ふじのくに食の都づくり」表彰の板長が創る!

徳川家康公四百年祭記念といたしまして、

「ふじのくに食の都づくり仕事人」として表彰された当館の板長・安部利勝が

地元静岡の食材で創った『天城家康御膳』をお楽しみ頂けるプランです。

 

江戸時代に家康が愛したといわれる天城の生わさびで創るわさび鍋や

静岡の海の幸山の幸。さらに贅沢に伊勢えびやあわびなど白壁荘が

自信をもってお届けするお料理プランとなります。

 

【プラン特典】
特典: ~10:30レイトチェックアウトOK

伊勢海老・鮑・わさび鍋など『天城家康御膳』プラン~「ふじのくに食の都づくり」表彰の板長が創る!
「天城家康御膳」 家康が愛した地元静岡の食材で創る白壁荘オリジナル料理

渓流沿い半露天風呂付き客室
渓流沿い半露天風呂付き客室

【料理】
料理長のおすすめ特別料理コース「天城家康御膳」
天城の清流と風土に育まれた高品質を誇る『わさび』を使ったわさび鍋、沼津から南伊豆まで買い付けに行く伊勢海老、鮑、旬の魚介、そして山の恵みを、伊豆の四方より集めて、創り上げる料理コースになります。品数・おしながきは旬の食材の仕入れにより異なりますので、その日ごとのお料理をお楽しみください。

※またお部屋食での御人数が5名様以上になる場合はお席とテーブルの広さの都合上個室御宴席でのご用意となります。
※当日のお子様ランチ(朝・夕)の別注依頼は3500円となります

※連泊のお料理は家康御膳と同等内容のお任せ料理となりますので予めご了承ください。

 

【温泉】
当館の客室内のお風呂(内湯,露天)は全て湯船に注がれる温泉を循環・ろ過を一切せずにかけ流す「源泉100%掛け流し」です。
1. 10人は入れる厚さ1.4m・重さ53トンの一枚岩をくり抜いた巨石露天(男女入れ替え制)
2. 樹齢1200年の歴史と風格を持つ6名がゆったり入れる巨木風呂(男女入れ替え制)
3. 大浴場(男・女)
4. 源泉掛け流しの貸切露天風呂(有料40分3500円)

-温泉表示-
※巨石・巨木風呂:男女入替制/6上~10上源泉100%掛け流し(但し冬季や温度により掛け流し循環式併用)
※大浴場:通年掛け流しと循環の併用

 

【ご注意】
・クレジットカードのご利用はできませんので予めご了承ください
・チェックアウト延長:2000円/人・時間、

 早めのチェックイン:2000円/人・時間 
 ※宿泊前にご連絡下さい。


・3歳~未就学児のお子様は「幼児:食事・布団あり」(大人の50%料金)と

 なりますので何卒ご容赦ください


詳細
お食事
朝夕食付
夕食
※ご予約のお部屋毎に食事場所(お部屋/食事処)は異なります。
朝食
※ご予約のお部屋毎に食事場所(お部屋/食事処)は異なります。
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
~10:30

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【半露天付客室】渓流沿い和室10~12帖

【2013年11月改装の半露天風呂付客室】
昔ながらの和室に、以前は渓流に向いた窓がある内湯がありましたが、2013年11月に渓流沿いの風情を活かしお風呂を改装し半露天風呂に致しました(掛け流しの温泉です)。

お部屋自体は新築ではありませんので、昔ながらの風情をお楽しみ頂ければと思います。

※ロビーからお部屋やお部屋からお食事処・大浴場への移動は階段をご利用していただきますのでご了承下さい
※こちらのお部屋タイプは「お部屋食」はお受けできませんので、お部屋食ご希望の方は「新館のお部屋」をご利用ください
※新館のお部屋ではございません
※バストイレ付(ウォシュレットでない場合もございます)

~イベント情報~
2月22日~[梅園の梅まつり]
  中旬  河津桜祭り
3月1日  ヤマメ釣り解禁
4月上旬  上旬~山菜狩り
5月下旬  鮎釣り解禁
6月中旬~天城ほたる祭り
7月下旬~水恋鳥広場
11月中旬~もみじ狩り

しばらくお待ちください。