文珠荘 松露亭

文殊堂岬の先端に位置する1室だけの特別室 「雲井の間」
日本三景をひとり占め 特別室「雲井」の間
【10帖・6帖・茶室のある小亭の特別室「雲井」。多くの文人墨客にも愛されて来たお部屋をぜひお楽しみ下さい】

全10室の小亭の特別室「雲井」。
庭先に広がる阿蘇海と、海の向こうに連なる天橋立を一望できる、文殊堂岬の先端に位置する小亭でも最も先端にある特別室で過ごす時間は、これまで多くの文化人にも愛されてきました。

本プランでは、
・ご夕食は料理長が季節の旬の味覚を最大限に引き出す「料理長特選会席」
・ご夕食時に、その日のお勧めの食材による調理長からの一品
をご用意致します。

「真っ平ら」で穏やかな景色と料理・温泉。ぜひお楽しみ下さい。

■本プランの特長
・ご夕食は料理長が季節の旬の味覚を最大限に引き出す「料理長特選会席」
・ご夕食時に調理長からの一品付き

文殊堂岬の先端に位置する1室だけの特別室 「雲井の間」
文殊堂岬の先端に位置する1室だけの特別室 「雲井の間」

日本三景をひとり占め 特別室「雲井」の間
日本三景をひとり占め 特別室「雲井」の間
■お食事■

ご夕食・ご朝食ともお部屋食にてご用意致します。


・ご夕食

<お品書き>
先附、前菜八寸、煮物椀、お造り、炊合せ、焼物 
中皿、強肴、酢物、ご飯、止椀、香物、水物
※仕入れにより内容が変更する場合がございます。予めご了承下さいませ。

・ご朝食
自家製松葉ジュースで爽やかなお目覚めを…。
起きたての体に優しい赤米のお粥、自家製豆腐や地元産の肉厚な干物
目の前の海で獲れたあさりの味噌汁、丹後米など朝から地元の味を
ご堪能いただける献立です。食後には、上品な甘さの黒蜜が絡んだ
手作りの葛きりとコーヒーをお持ちいたします。


■美肌の湯!天橋立温泉■
地下1500mより湧出する源泉100%の温泉はしっとりとお肌に優しいお湯です。
浴槽は高野槇、壁材は栗の木を使った木の温もり溢れる「神々の遊湯」で
ゆっくり日頃の疲れをお取り下さい。
※清掃時間は10:00~11:00です。それ以外は23時間入浴可能です。


■姉妹宿「文珠荘」でもご自由に■
雰囲気を変えて楽しまれませんか?
露天風呂、ラウンジ、カラオケなど、夜の楽しいひとときを・・・


◆◇◆インターネットからご予約いただいたお客様だけへの嬉しい特典◆◇◆
・弊荘売店と2つの姉妹宿でお使いいただける10%割引券付
「文珠荘」 売店・「石窯レストランMON」のご昼食
「対橋楼」 売店・「阿蔵」のご昼食 にご利用いただけます。
(不定休のため休館日はご了承ください。)

■お得なサービス■
 ほっとひと息・・・
 姉妹店「勘七茶屋」にて
 特製の重太郎餅(きなこ餅)をお召し上がりいただけます。

下記のご希望がございましたら、
ご予約の際、ご要望欄にてどうぞお知らせ下さいませ。
※召し上がれない食材、ご心配なアレルギーなどございましたら、
 お1人様ずつ対応させていただきます。
 どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。
※ご年配の方や正座のお苦手な方にも安心してお寛ぎいただけますよう、
 テーブル席でのお食事も承っております。



詳細
対象期間
2019/03/21~2019/11/09
部屋タイプ
10帖+6帖+茶室
まさに日本三景をひとり占めできる1室限りの特別室。
二つの和室と茶室を備え、庭園に広がる
阿蘇の海と絶景天橋立を一望。

夕食・朝食ともお部屋食となっております。

※静かにゆっくりお過ごしいただくために、12歳以下のお子様(乳幼児を含む)のご利用はお断りしています。上質の空間をお楽しみ下さい。
お食事
朝夕食付
チェックイン
14:00~ 18:00
チェックアウト
11時
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

しばらくお待ちください。