対橋楼

天橋立パワースポットを巡るスピリチュアルな旅

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’

      

       天橋立は龍神の通る道。


  天地を結ぶ天橋立から三社参りのスピリチュアルな旅へ


      仕事も恋も順調に過ごしたい!その第一歩として、

     自分自身の運気を上げる旅へ出かけてみませんか?

     開運アップすると話題のパワースポットを訪れる旅行で、

       温泉やパワーフードで癒しと幸運をゲット!

          

        天橋立パワースポット巡りの旅♪


☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’

天橋立パワースポットを巡るスピリチュアルな旅
天橋立パワースポットを巡るスピリチュアルな旅

天橋立を眺める モダン和室
天橋立を眺める モダン和室

~天橋立パワースポット巡り~

天橋立自体がパワースポットと言われますが、
中でも強い気を発しているのがこの三社。
まずは天橋立の中に位置する「橋立明神」。さらに天橋立の中を進み、
対岸にある「元伊勢 籠神社」。

ここは伊勢神宮が造られる前の時代に天照大神が
祀られており、現在も丹後第一の大社で、彦火明命を祀る格式高い神社です。
最後にスピリチュアルカウンセラーの江原氏も紹介された「真名井神社」です。
ここは籠神社の奥宮であり、伊勢神宮外宮の神、豊受大神の元宮です。
より一層強いパワーを感じられることでしょう。
また真名井神社から湧き出る真名井の水もおすすめです。
お参りの後は展望台へ行き、股のぞきをして、観光船で天橋立を眺めながら
お帰り頂くのもよろしいですよ。

□□■お参りの心得とポイント■□□

○パワースポット巡りのガイド資料やマップをご用意しております。
○神社、パワースポットのお参りは午前中が良いとされています。
生気をより吸収できる時間です。遅くとも夕方までには鳥居の門をくぐりましょう。
※チェックイン前にお越しの際はお車やお荷物をお預かりいたします。
○神聖な気持ちでお参りしましょう。
神社は神聖な場所です。騒いだりむやみに写真を撮ったりせず、
静かにお参りしましょう。
そして参拝する時はお願い事をする前にまず自分の名前・住所・年齢を心の中で
告げましょう。境内の中で落ち着く場所や気に入った場所があれば、そこで立ち止まり
深呼吸するとより運気を吸収できると言われます。
○お参りの前は身体を清めお参りしましょう。
※翌日のお参りの場合は朝風呂の温泉に浸かりご出発されてはいかがですか。
○お参りの後はゆっくりと身体を休め運気を身体に吸収させましょう。
お帰り後は、温泉に入り、ゆったりとしましょう。
※当プランではチェックアウト後にも当館もしくは姉妹宿文珠荘の温泉利用が
可能です。
○パワーフードでより運気を高めましょう。
※丹後の地魚や丹後米こしひかりをお楽しみ下さい。


◆お料理◆
ご夕食はJAZZの流れる蔵造りのアンティークなお食事処で丹後の朝とれ魚貝を彩った創作料理「丹後の旬会席」にじっくり舌鼓を打ってください。

□■■ 温泉 ■■□
当館の温泉は天橋立温泉です。
天橋立温泉はきめ細やかでしっとりし「美肌の湯」としても有名です。
また、身体の芯からあったまり、湯冷めしません。
当館では男湯に岩風呂・天橋立を眺める露天風呂
女湯に漁師釜風呂・酒樽風呂・檜風呂がございます。
また姉妹宿文珠荘(徒歩2分)の大浴場もご利用頂き、
外湯気分を楽しんでいただけます。
(文珠荘の売店・ラウンジ等の施設もご利用頂けます)

■■□ お得なサービス □■■
・当館系列店「文珠荘 勘七茶屋」(当館前)にて重太郎餅(きな粉餅)をサービス。
・姉妹宿文珠荘湯上りお休み処で冷やし汁粉のサービス(16:00~18:00)

■□□ インターネット予約のみの嬉しい特典 □□■
・当館内売店「ちえ結び」および姉妹宿文珠荘売店「花車」の10%割引券付
    (タバコ等一部の商品は割引対象外)
・当館内お食事処「阿蔵」にてご昼食10%割引券付(不定休の為休みの場合有)
 姉妹宿文珠荘石窯レストラン「MON」にてご昼食10%割引券付(木曜日定休日)


詳細
お食事
朝夕食付
チェックイン
14:00
チェックアウト
11:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
天橋立を眺める モダン和室

モダン和室のお部屋は1部屋のみでございます。
落ち着いた和室の雰囲気と天橋立運河越しの天橋立を眺める眺望が人気です。

しばらくお待ちください。