月光園 游月山荘

【お部屋食でゆっくり】滝川のせせらぎを感じながらお部屋食で。京会席プラン / 00002-C00
「有馬温泉のお風呂、旅行を楽しみたい!」
有馬温泉にご興味をお持ちいただいている方に、まずはこちらのプランはいかがですか?

何となく昔から「有馬温泉」の名前は知ってるけど
行ったことも、どこにあるかもよく知らない方、結構いらっしゃいます。
有馬温泉は大阪から1時間、神戸から30分で、電車に乗っていける場所なんです。
ですが、六甲山をはじめとした山々に囲まれ、温泉風情あふれる街並みが皆様をお出迎えしています。

そんな有馬温泉の中で月光園 游月山荘は昭和初期に建てられた木造の旅館。
歴史ある有馬温泉の中でも、昔ながらの旅館風情を残しつつ、
長い有馬の時間を感じていただけると思います。

姉妹館と合せて9つあるお風呂と、季節の味覚が織りなす京会席でごゆっくり寛ぎください。

【お部屋食でゆっくり】滝川のせせらぎを感じながらお部屋食で。京会席プラン / 00002-C00
【お部屋食でゆっくり】滝川のせせらぎを感じながらお部屋食で。京会席プラン / 00002-C00
木の温もりを感じる和室12帖 【夕食:お部屋食/定員6名様】
木の温もりを感じる和室12帖 【夕食:お部屋食/定員6名様】
■お食事■
ご夕食:お部屋にて季節の京会席
瀬戸内の新鮮な魚介や丹波地方の山の幸をふんだんに使用しています。
旬の素材そのものの味を最大限に引き出す上品な味付けが自慢です。

〜 御献立 一例 〜
≪5月会席 皐月≫ 

【食前酒】 さくらんぼ酒
【先 附】 胡麻豆富 海老旨煮 二色パプリカ
      楓冬瓜 いくら 山の芋 木ノ芽味噌
【八 寸】 粽よもぎ風味 紅鮭若葉すし 輪花丸十レモン煮
      松葉に雲丹進上、蒟蒻 小蛸時雨煮 早枝豆
      壺々「海月、アスパラ、人参」柚子胡椒和え
【造 里】 活鯛つぎ造り 鮪 平貝、烏賊重ね盛り
      金魚草 若芽羹 松葉うど 紅蓼 山葵
【煮物椀】 甘鯛酒焼き 清汁仕立て
      ぜんまい羽二重 青竹胡瓜 香り柚子
【焜 炉】 お勧め「黒毛和牛小鍋」 ぽん酢添え
      道明寺麸 白葱 豆苗 白滝 エリンギ茸
【中 皿】 冷やし茶蕎麦ぶっ掛け 喰い出し 薬味
      炙り紅茶鴨 赤煮梅 椎茸含め煮 結び玉子
【蓋 物】 新じゃが芋饅頭 海老そぼろ スナック豌豆
      菖蒲麸 巻湯葉 べっ甲あん掛け 鯨波辛子
【止 椀】 赤出し汁 新牛蒡 滑子茸 三つ葉 粉山椒
【御 飯】 北摂三田米「ひのひかり」
【幸之物】 縮緬じゃこ有馬煮盛り込み
【果 物】 二種盛り
※都合により内容が異なる場合もございます。 

ご朝食:レストラン『月の座』
“朝はパン派”の人にもお楽しみいただける“和洋食ビュッフェ”をご用意!
三田米を用いたパンや有機栽培コーヒーが人気です。

■お風呂■
有馬でも数少ない、自家源泉のお風呂です。
※姉妹館「鴻朧館」のお風呂もご利用いただけます。月光園の中で湯めぐりをお楽しみください!

■月光園 游月山荘について■
昭和初期に建てられた、木造の数寄屋建築です。
お部屋からは有馬では少ない、緑の景色と川のせせらぎをお楽しみ頂けます。
温泉と有馬の自然を、純和風のお部屋でごゆっくりおくつろぎください。

■ご送迎■
電車「有馬温泉駅」や有馬町内の各バス停よりマイクロバスでの送迎を行っております。有馬町内にご到着後、お電話を頂き次第お迎えにあがります。
TEL:078-904-1737 (8時〜19時まで) 

■その他■
階段でご不便をおかけすることもございます。階段の少ない部屋をご希望の場合は備考欄にご記入ください。可能な限りご対応させて頂きます。

詳細
お食事
朝夕食付
夕食
お部屋にて季節の京会席をご用意致します。
朝食
レストラン『月の座』にてビュッフェ
チェックイン
15:00~ 19:00 (19時以降の場合はご連絡下さい)
チェックアウト
10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

木の温もりを感じる和室12帖 【夕食:お部屋食/定員6名様】

游月山荘のお部屋は、どこか懐かしい昭和の香りが漂います。
五十年という歳月を経た游月山荘ならではの趣を感じていただけることでしょう。
純和風の木の温もりに、寛ぎのひと時をお楽しみくださいませ。
※游月山荘のお部屋は階段でのご移動となります。
お部屋は1階又は2階でのご用意となります。

※チェックアウト:10時(プランにより変更あり)

しばらくお待ちください。