源泉掛け流しの宿 湯楽

全ての宿泊プランを表示しています

▼ ご希望のプランカテゴリーを選択してください。


お洒落な夫婦、家族で過ごす和風オーベルジュ宿泊スタイル

◆和風オーベルジュの料理をお箸で堪能◆文豪が愛した相模の小京都 湯のまち湯河原満喫◆【貸切風呂無料付】

10畳源泉檜風呂付のお部屋一例
お食事朝夕食付

さがみの小京都と謳われる、多くの文豪が愛した町「湯河原温泉」
夏目漱石や芥川龍之介など、数多くの文豪が魅了され、作品を作ってきた歴史を辿ってみませんか?

湯楽には湯河原にゆかりのある文豪や著名人の著書などを取り揃えたライブラリー「湯楽文庫」がございます。温泉やお食事の合間に、湯河原の歴史に触れていただいたり、静かな落ち着いた空間で季節の移ろいを楽しんでいただければという思いで「湯楽文庫」は作られました。
ご夫婦やお友達とゆったりと「湯河原」に触れてくださいませ。

また一歩湯楽の外に出ていただければ、ちょうど湯河原温泉の中心にあたる場所に「万葉公園」がございます。万葉時代の古代建築を模した万葉亭、万葉集の中でただ一つの出湯を詠った歌碑、国木田独歩碑等があります。
また、霊験灼なる湯権現熊野神社があり、温泉の神様として地元の信仰あつい神社です。
様々な時代、人、歴史を感じて過ごしていただくには最適なスポットです。


◆季節ごとに表情を変える【20畳分】の「源泉かけ流し露天風呂」か
 洞窟のようなムードが漂う半露天の「石風呂」を貸切で満喫♪
◆ご夫婦やお友達と、松村シェフが考案した美味しいお料理を
 浴衣のまま気軽に楽しんで頂けます。
◆もちろん湯楽文庫などの館内施設もゆったり浴衣のままご利用下さいませ


▼このプランに該当するお部屋タイプ ※お部屋画像にマウスカーソルを重ねると大きな画像で確認できます。