丸屋

極上の贅沢を一人占め!お一人様プラン★

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

のんびり気ままにおひとり様プラン☆
和の意匠がほどこされた空間で
優雅でゆったりとしたステイを存分にご堪能下さい。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

極上の贅沢を一人占め!お一人様プラン★
極上の贅沢を一人占め!お一人様プラン★

染号室(七号室)
染号室(七号室)

◆お料理のご案内
 

 国産牛は、赤身肉からギュッと滴るたっぷりの肉汁の肉本来の野性味溢れる旨さと上品な脂の甘み。たくさん食べても飽きることのない、 さっぱりとした食後感。がっつり食べ尽くす満足感がありながら、実はヘルシー。
肉を愛する人に是非食べていただきたい牛肉です。

 

 昔から変わることなく、地物の山菜や、新鮮な野菜が中心です。国産牛や川魚などももちろんお出し致しますが、それらはあくまで、 山菜や、野菜を引き立てるための脇役でしかなく、取れたての地物の山菜や、 契約農家が丹精込めて育てた新鮮な野菜をその場でお召し上がり頂く事が ここでしか味わうことの出来ない“最高の贅沢”と考えております。


御食事処は、お一部屋ずつ個室をご用意しております。


 ご夕食は、アユの塩焼き、季節のてんぷら、季節のお鍋、そして、貴重な山菜や地元有機栽培の契約野菜を丁寧に調理いたしました、体に優しいおばんざいを少しずつ全12~13品でおもてなしさせて頂きます。手作りデザート付き。


 ご朝食は、いなかのごっつお(田舎のおいしいもの)を、7~8品で(コーヒーか紅茶付き)ご提供させていただきます。


【 冬だけの特選素材 】
冬の間だけ、ご夕食に冬の特選食材“雪室野菜(ゆきむろやさい)”をご賞味いただけます。

~雪国の生活の知恵が生んだ冬の特選素材~
ゆきむろやさいとは、雪中貯蔵した野菜のこと。
 雪中貯蔵することで、甘味が増し、食感もしっとり柔らか。
 雪国ならではの生活の知恵が生み出した特選素材をご堪能ください。
※なくなり次第終了とさせて頂きます。



◆小さな宿の小さな幸せ ~豊富な湯量~


 肘折温泉は、2号源泉、3号源泉、5号源泉の3つの源泉より各施設に引湯しています。

 源泉より引湯する湯量は、大きな施設も小さな施設も同じです。

 

 丸屋旅館は、3つの源泉から引湯しており、この大きな施設と同量の豊富な湯量を、暖房に利用したり、シャワーに使ったりすることで、 なるべく加水せずに質の高い温泉をご提供できるように心がけています。


 露天風呂と月山客室の檜葉箱湯には源泉100%かけ流しの温泉を使用しております。


檜葉(ひば)の湯
 青森檜を使用したお風呂です。 香りをご堪能下さい。座り湯がございます。


ひのきの湯(内湯)2018年4月リニューアル
 日本を代表する『ひのき』を使用し、しつらえたお風呂です。寝湯がございます。



 浴室は4室、足湯は1箇所ございます。

●男・女湯[ひのきの湯・檜葉の湯]
   -夕食時男女交代制-

●露天風呂(檜葉の湯に併設)
  -夕食時男女交代制-

●貸切混浴[幸鶴の湯]

●玄関脇 箱檜葉足湯[あしの湯]


◆2019年10月1日より全客室禁煙になります。


厚生労働省より「受動喫煙防止法についての指針」が施行されました。
当旅館と致しましても、この指針に基づき積極的な取り込みを行ってまいります。


当旅館のパブリックスペースは、既に禁煙となっております。


このたび”客室及びお食事処も禁煙”にさせていただきます。


尚、喫煙されるお客様には、喫煙所を設けております。
喫煙の場合は指定の場所をご利用ください。

ご利用のお客様におかれましても、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

※喫煙場所はフロントにて案内させて頂きます。



◆ご注意

※ 12歳以下のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。

■当プランでは、下記の通りキャンセル料を頂戴いたします。
  2日前から  :宿泊料金の100%
  7日前から  :宿泊料金の70% 
  14日前から :宿泊料金の50%



詳細
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合、サービス料をお申し付けいたします。)
チェックアウト
~10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
染号室(七号室) 1名様~1名様
葉山 1名様~1名様
染号室(七号室)

■染号室-七号室-■[2-3名]
染(7)号室では、ここならではの空気感を堪能する事ができます。
誰にも邪魔されない贅沢な時間をどうぞ。
書斎付のお部屋でゆるりとおくつろぎください。
また、お食事は専用個室にてお召し上がり頂けます。

※お部屋は2階です。


■間取り■
・8帖(リビング)+6帖(寝室)・書斎・踏込・パウダールーム・トイレ(ウォシュレット)
※広さ 37,99㎡


■設 備■
TV・DVDプレーヤー・CDプレイヤー・Wi-Fi(無料)・冷蔵庫・ドライヤー・加湿空気清浄機


■アメニティ■
浴衣・足袋・フェイス/バスタオル・アメニティセット(歯ブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ・ひげ剃り)・ハンドソープ

しばらくお待ちください。